« ちょっとした。 | トップページ | 寒くって・・・ »

ふと

昨日薄暗くなった6時ごろ帰宅。

玄関付近でほんのり秋の香り。

金木犀の花の香りでした。秋も深まってきましたね。

朝は寒かったので、足元の暖房いれました。

が、午後になって雲も消えて青空。

Pa062382

気温も上がってきました。

こうなってくると、布団干したり夏物片付けたりしたいですねぇ…。

でも、お仕事なので我慢です。

ラジオの道路情報だと、東海北陸自動車道は郡上八幡インターあたりから高山に向かって渋滞だそうです。そうなんだよね、世間は3連休でしたね。

今日はドライブ日和です。

弊社は今日も明後日も仕事ですよ~。

お仕事があることに感謝です。

道路にアスファルトカッターで切れ目を入れて掘り返していたのに、次の日にはドロンしちゃった会社があったらしいです。詳しい話は聞いていませんが、従業員さんもさぞ驚かれたと思います。

世間は『まだまだ』どころか『ますます』厳しいです。

建設業を廃業された方が、ハローワークで『あなたは1級土木施工管理技士の資格があるのですから、せっかくの資格を生かせる職を探されたら?』と薦められたそうです。

へっ?建設業以外で1級土木の資格が生かせる職場があるの?

あるなら教えて欲しいもんです。

なんと無知な…。

建設業で行き詰って廃業されたのにね。

もっと、新聞を読んだりニュースを聞いたりだけじゃなく、実際の話や状況を知るべきだと思います。薦めるのであれば。

お役所仕事なんですよね。

社会保険事務所の搾取問題も・・・。

告発はしないのも良いですけど、そのお金は誰が払ったのか良く考えて欲しいもんです。

|

« ちょっとした。 | トップページ | 寒くって・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちょっとした。 | トップページ | 寒くって・・・ »