« いろいろ日和 | トップページ | 救急車に乗ったよ! »

秋たけなわ

気持ち良いっ!

放射冷却で朝は寒くてぶるぶるでしたが、今は外にいるのが気持ちいいですよぉ~。

Pa222426

って、私は当然に事務所で足元は暖房中。

朝、事務所へ入ったら灯油の臭いが・・・。

年中出しっぱなしの石油ストーブついてました。(笑)

昨日は、自治会対抗の地区の運動会でした。

うちの自治会の参加者は少なかったようですが、綱引きでは決勝に残って、結局総合3位だったそうです。

慰労会は20人ほど。

ひっそりでした。今までは50人ぐらいいたのになぁ…。

若い世代がゼロ。

若くて40代始め。私は若い方から二人目。(笑)

年配は60代後半・70代前半・80代前半と3名のおじさまのみ。

何故か、カラオケが・・・。

なので、騒々しくて。せっかくいろんな話が聞けるかと思ったのに。

なんだか興ざめしちゃいました。

皆さん、朝から準備やら本番やらでぐったり。4時から始まった宴会は8時にはお開き。

きっと、皆さんさぞけだるい朝をお迎えかと・・・。

たまに、地域の人たちと集まれると楽しいです。

7つの班があるのですが、うちの班からは7軒あってたった3人しか参加していないんです。

こういう行事も消えていくのでしょうか…。

|

« いろいろ日和 | トップページ | 救急車に乗ったよ! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お嬢様

うちの会社は極端かも。(笑)

自宅はまだまだ。
暖房もコタツもダメだそうです…。
なんたって、もう一人が暑がりで汗かきなので…。

投稿: うどん星人 | 2007年10月23日 (火) 14時57分

もうストーブですか!早いですね~。
って、こちらと冷え込み具合が違うんですよね。(笑)

投稿: お嬢 | 2007年10月23日 (火) 13時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いろいろ日和 | トップページ | 救急車に乗ったよ! »