« 救急車に乗ったよ! | トップページ | 今日のラッキーアイテム »

十三夜

昨日は、十三夜でした。

綺麗な月でした。

この時期に収穫される栗や豆を飾るので『栗名月』『豆名月』というのだそうです。

また、15夜にはサトイモを飾るので『芋名月』というのだそうです。

私は昨日が『芋名月』かと思ってました。

だって、毎日サトイモとサツマイモが日替わりに食卓にあるので。(笑)

今夜も綺麗に見えそうですよ。

たまには、夜に空を見上げてみるのも良いですよ。

流星群も見えると思います。オリオン座流星群だそうです。

1時間に10個程度の流星が見られそうです。

願いを準備しておかなくても良いですか?

|

« 救急車に乗ったよ! | トップページ | 今日のラッキーアイテム »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お嬢様

お月見しながら一杯って良いですよねぇ~。

遅い時間だと、もう…でしょうか。(笑)

今日からもうお天気崩れるそうです。
流星見損ないました。(涙)

投稿: うどん星人 | 2007年10月25日 (木) 13時05分

月見て一杯、と行きたいところですが
生憎と自宅から月が見られるのは遅い時間です。(笑)

投稿: お嬢 | 2007年10月25日 (木) 12時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 救急車に乗ったよ! | トップページ | 今日のラッキーアイテム »