« | トップページ | ちょっとした。 »

調子悪いですね。

今日も良いお天気です。

夜には雨が降るそうです。

Pa042381

今朝、事務所のガラス拭きしていて雑巾を下の花壇に落としたので拾いに行った時に発見。

『むかご』です。沢山あればよかったですが、とりあえずこれだけ収穫。

むかごご飯にもなりませんね。(笑)

今年は、栗があまり落ちていません。猛暑だったからでしょうか?

柿の実もまだ青いので目立たないのか、少なそうです。

大和の梨がスーパーに出回っています。

美味しいですよぉ~。以前は、梨農家の友人から小さかったり形の悪いのを安く買っていましたが、最近は朝市で売れてしまうので買えないので、大きな形の良いのをスーパーで買っています。いつもの年より少し時期が遅い気がします。

これも猛暑のせいでしょうかね。

台風がやってくるようです。全く、調子が狂っちゃいますね。

朝夕のひんやりと昼間の暑さ。

着る物で上手く温度調節しないと。

風邪引かないようにご注意です。

ひざ掛け毛布も今週から登場していま~す。

|

« | トップページ | ちょっとした。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« | トップページ | ちょっとした。 »