« ふと | トップページ | ほんの気持ち »

寒くって・・・

週末から寒かったですね~。

日曜も雨でぐずぐず。

昨日の体育の日も雨。

私は所用で休みをいただきました。

庭の花が咲いていました。

Pa072385

たぶん、イヌサフランのようです。

にょきっと咲くようです。

Pa072386

苔が地面に着いてきました。

近くで見ると星の集まりに見えます。

触ると意外とふわふわして気持ちが良いです。

Pa072387

今年は、去年に引き続き実が少ない年のようです。

街路樹などを良く見てみると、先っちょが紅葉しかかっている木が増えてきました。

TVでも紅葉の見ごろ情報が多くなってきました。

別にどこかへ出かけなくても、ここに座っていても十分効用を楽しめる環境なんですけどね。

人間は欲張りなんです。

こちらでも紹介されているTBSの『いのちの輝き』という特別番組がシリーズで放送されています。

私達がいかに豊かな暮らしをしているか・・・。

親から感染したHIVで苦しむ子供達。

満足な医療も受けられず・・・。

3日も4日もかけて、病院へ行かなければいけない地域で、たった一人で私財を投げ打って医療に打ち込む日本人医師。

人生を障がいのある貧困のボリビア(でしたっけ?)で子供達に捧げる日本人の元シスター。

野戦病院と自ら言う病院で貧困の村々を訪問看護で地域を支える日本人の看護師。

どの人の瞳は輝いていました。

美しかったです。

先進国に暮らす人たちの愚かさを痛感しました。

|

« ふと | トップページ | ほんの気持ち »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

海賊様

そちらも、寒いでしょうね!
ぼちぼち紅葉が美しい季節ですね。

投稿: うどん星人 | 2007年10月10日 (水) 17時11分

季節の変わり目…お大事に!

投稿: 海賊 | 2007年10月10日 (水) 08時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ふと | トップページ | ほんの気持ち »