« 寒いって…。 | トップページ | »

安全祈願

天気予報がはずれました。

晴れてきました。

洗濯物を外に出したかったなぁ・・・一応主婦でございます。

今日は、岐阜県発注の『一般県道 完水徳永線 公共地方道路交付金事業(道路改築)工事』の安全祈願祭です。

今まで起工の際には、自社で安全祈願をしていました。

といっても、塩撒いたりして簡単なお清めですが。

今回は『県道寒水徳永線期成同盟会』の皆様からのご発案らしいと伺っていますが、市長にもご臨席いただいたり、盛大に行われます。初体験なので、詳しいかたにお知恵を借りながら準備を進めました。

昨日も暗くなりかかってから、『懐紙を売っている店を探せ!』とか、アレはどうする?これはどうなる?と、バタバタ。

ついさっきも、御礼の封筒の名前はどうする?で焦っちゃいました。

しかも、現場は携帯の電波が届かない山間部。

こんな時は、無線が活躍します。

晴れてよかったです。やはり晴れやかな気持ちって良いもんですよね。。

事故や怪我がなく竣功できることは、弊社も日々強く思っております。

他の現場でも、災害が起きることなく竣功しますよう…。

神様にお願いするのも大事かもしれないですが、日々意識しないことにはね。

|

« 寒いって…。 | トップページ | »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寒いって…。 | トップページ | »