« さむいっすね | トップページ | ワールドカップ »

踊る大捜査線

Pa172404

空が広いです!

今日は朝から気持ちよく晴れています!

朝の最低気温11.5度

日々、最低気温を更新中です。

ここのところ、昼間は風が吹いてるんですよ。

事務所内も寒いし、木々が揺れるのを見ると寒さが増します。

さて、3月から施工中の広域農道の現場が終盤に差し掛かって10月31日で工期を終えます。

11月の完成検査も決まっています。

なので、今必死で頑張っています。

予想以上に難航した現場です。

なんたって、岩盤が頑固で掘削が捗らず…。

休み返上で頑張ったりしました。そんな状況で工期延期は認められず。

一番の心配は休み返上で休養も取れず、疲れているのではないかなぁ・・・。

場所が広ければ良いですが、現状が精一杯重機も増やせない。

出来うる精一杯で対応しているのです。

ましてや、大きな赤字を出しても困ります。

採算を考えながらやらないと、社員+家族の生活もかかってますからね。

みんな一生懸命頑張っています。

そんな時いつも思い出すのは、『踊る大捜査線』の青島刑事が車の無線機持って叫んでいる言葉。

事件は会議室で起きてるんじゃない。現場で起きてるんだ!

もっと、現場を見て知って頂きたいなぁ・・・と小さな声で…。

あと、2週間ちょっと。

事故なし、怪我なしで竣功したいと思います!

|

« さむいっすね | トップページ | ワールドカップ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さむいっすね | トップページ | ワールドカップ »