« 秋の空 | トップページ | どうなる? »

3日目

出社して3日目です。

なんとなく、勘が戻ってきたような気がします。

社員の方たちも『おっ、戻ってきたか!』と迎えていただいて、自分の居場所があったことがうれしかったりします。

昨日は平日だったので、やはり電話も多くありました。

電話が鳴って『はい、木島建設です。』って自然に言葉が出たので安心しました。

うっかり自分の苗字を言わないか心配でしたんで。(笑)

いくつかの電話の中で、NT○コミュニケーションの○○社から電話料金見直しについても勧誘の電話。

なんなんでしょうね。

直接NT○コミュニケーションじゃないの?

まぁ、こんな電話はしょっちゅうです。

適当に担当者が不在でやり過ごしていましたが、少し前に電話を受けた人(社長だったりします)が『掃除のおばさんが担当してるのが、現在休んでいるので来週に出てくるからその頃に電話してください。』といったらしい。

いつもは、『社長が担当なのですが、不在なので…』を使ってましたので、逆バージョンで。

部長が取った電話だったのですが、なぜか経理の掃除のおばさんと名指。

最初はすっとぼけていましたが、名指しの理由を相手のオペレーターから聞いて苦笑。

やられました・・・。

『料金の見直し等ありましたら、直接NT○さんへ電話させていただいておりますので・・・(これはホント)』とお話したら『じゃぁ~、電話してく・だ・さ・い!』と切られましたよ。

アルバイトの女性が、マニュアルに沿って勧誘しているのでしょうが・・・。

私の言葉に対する対応はマニュアルになかったのでしょうね。

笑ってしまいましたが、失礼な人ですよね。

また、かかってくるのかしら。

今度は『ごめんなさいね~。よそで契約しちゃった~』ですね。

しかし、顔が見えない商売。好きじゃないなぁ・・・。

でも、来られても嫌なんだけどね。

|

« 秋の空 | トップページ | どうなる? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

局長さん、暫くお借りできませんかぁ~。(笑)

うちは、たらい回しで…。

>K○DI

OC○だけしか契約していないんですよねぇ~。

投稿: うどん星人 | 2007年9月21日 (金) 15時57分

K○DIはしつこいですよ~。
何度担当が留守だ、必要ないと断っても掛けてきます。
面倒になったので(爆)局長に代わると
けんもほろろに切られてました。(笑)

投稿: お嬢 | 2007年9月20日 (木) 13時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋の空 | トップページ | どうなる? »