« 朝 | トップページ | 秋の空 »

復活しました。

入社以来初めて長い休暇をとってしまいました。

と言っても、バカンスでもなく旅行でもなく、病院に幽閉されておりました。(笑)

長く休んで会社には大変迷惑かけてしまいましたが、すっかり健康になったから、また元気で働きますから・・・ってことで。

久しぶりの出勤日は雨の敬老の日。

午前中電話も一度も鳴らない、仕事がはかどる日だったりします。

入院した最初のほうは、動くのもやっとの状態でしたし、立つのも精一杯。

元気になるに従って、暇で暇で。(笑)

病院での時間の流れのゆっくりさには参りました。

夜は当然早寝。

なので、5時にはすっきり目が覚めます。

しかも、空腹で。(笑)

リハビリと言っても、同じフロアを行ったり来たりと、3Fから1Fの売店までを階段で行ったりきたりぐらい。そんな運動量なのに、お腹だけはしっかり減るのです。

だから、朝5時から8時の朝食までが精神修行。(笑)

TV見たりして気を紛らわすのです。

私は個室でしたので、話す相手も無く…。

エアコンのある三食おいしいものが上げ膳据え膳な快適な暮らしもあっという間、とうとう追い出されまして…自宅にて療養しておりました。

リハビリのために散歩をしようにも、暑いし、平日居るはずも無い私がうろうろしていたら、ご近所さんにも不審な目で見られますし、食料買出しも時間をずらし、迅速行動。(笑)

まぁ、自宅に居れば階段を上ったり降りたりで結構な運動になったかも知れません。

家事もゆっくりしないと、退屈になってしまうのでの~んびりと。

DVD見たりネットサーフィンしたり、ごろごろしておりました。

先週金曜日の検診では、パーフェクトでした。

自宅に居るより、PCの前に居たほうが運動量も少なく、体も楽だったりします。(笑)

まだまだ皆には迷惑かけますが、ぼちぼち慣らしながら頑張ります!

入院中、多くの広くて薄い紐帯(ホントは濃いです!)の方たちや、親しくしていただいてる方たちから励ましの言葉やお見舞いいただき感謝です!

|

« 朝 | トップページ | 秋の空 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 朝 | トップページ | 秋の空 »