« 爽やか! | トップページ | ちょっと思ったこと。 »

十五夜お月さん

涼しい・・・・というよりひんやりな朝でした。

十五夜の夜は、虫の声を聞きながら月明かりを楽しみました。

P9252360

6時ごろ。

もう、こんなに日暮れが早くなってしまいました。

ついこの間まではまだまだ明るかったのに。

P9252369

9時ごろ。

月明かりで神秘のパワーを貰ったような気がします。

秋は来るのか??なんて一週間前は思ってたけれど、しっかり来てました。

P9252352

紫式部。

秋の花の紫色はなんとなく落ち着きます。

P9252351

紫蘇の花。

紫蘇の実を煮てご飯にのせる・・・ご馳走です。

昨日、煮たものを貰ってきました♪

P9252350

紫苑。

紫苑の優しい色が大好きです。

大好きだった、母方の祖母の思い出の花です。

P9252348

ホトトギス。

我が家のはまだつぼみですが、事務所のお隣さんのはもう咲いています。

我が家のは事務所のお隣さんに分けていただいた株なんです。

今年はまだ見ていなかった、彼岸花。

昨日現場へお使いで行った時に、古今伝授の里近辺で見ました。

黄金色の田んぼの縁で鮮やかでした。

|

« 爽やか! | トップページ | ちょっと思ったこと。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 爽やか! | トップページ | ちょっと思ったこと。 »