« はなびよぉ~~ん | トップページ | あちちっ »

蝉時雨

蝉時雨を聞きながら昼寝をしました。

今日も今日とて暑いですが、昨日よりはまし。

風が心地よいです。

昨日は、花火が終わってからポツポツ。

姪っ子のお友達の弟君のベビーカーを引きながら妹宅へ。

玄関先についた途端ざぁ~~っ!!

あまりのタイミングににんまり。

傘を借りて帰宅。

それから本格的に大降り。

雷も鳴ってました。

だいたい8/7日は雨が降るんですよねぇ・・・。

しかもざぁざぁ。

今年は、初めて仕掛け花火を見ました♪

予算も少ないので、ほんの少しでしたがそれでも歓声が上がっていました。

偶然花火大会に遭遇した観光客の方たちは喜んでいらっしゃいました。

子供たちは大喜び。

2月生まれのおちびさんも、花火に怯えながらも花火が開くとじっと見つめてそれからぎゅっとしがみ付くんです。初花火体験。どんな気持だったのか聞いてみたい気分です。

それからは音に慣れたのか抱きつきながら、指をしゃぶって眠ってしまいました。

この子が大きくなった時にも、同じように8月7日が花火の日であるといいなぁ・・・と感じました。

義父が亡くなって、葬儀が終わってへとへとだった、暑い日。

家族と兄弟達で花火を見た日が昨日のことのようです。

|

« はなびよぉ~~ん | トップページ | あちちっ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« はなびよぉ~~ん | トップページ | あちちっ »