« 異常ですな。 | トップページ | ちょっとだけ »

久しぶり♪

一週間ぶりの出社。

昨日の殺人的な暑さには参りました。

県内多治見市では凄い気温を記録。

もちろん郡上もかなりの記録。

今日は風があるので助かっていますが、午前中に35度超えたのでクーラー入れました。

何より熱中症が怖いですから。

お盆は町内から一歩も出ず。

一番遠い場所は、いつものスーパーでした。(笑)

スーパーも行かない日もありましたね。

スーパーも大混雑でした。昨日は10時の開店の頃に行きましたが既に大混雑。

一番困ったのが、観光客。

10人ぐらいでキャンプなのでしょうか、大きなおじさんたちがゾロゾロと大量にお買い物。

レジも代表者が並べば良いのに…。

子供たちも走り回ってるし…。

買ったものをダンボールに入れてましたが、ここも見ている人が多くて…。

お買い物も楽しみの一つかもしれませんが、迷惑ですからっ。

郡上へたくさんに人たちが来てくださるのはとっても嬉しいです。

節度を持ってねっ。(自分にも言い聞かせて…(笑))

そうそう、吉田川の新橋から川へジャンプして数名の方が怪我をされていると新聞に出ていました。

度胸試しも結構ですが、やはり考えてお願いしたいです。

地元の子供たちは、小さい時から低い岩から飛んで順に高さをアップして新橋へたどり着いているのですから…。

地元の人は川を知っています。

どこでもそうです。荒れた海に地元の人が入らないように・・・。

折角の楽しい夏の日が悲しい思い出にならないように・・・。

|

« 異常ですな。 | トップページ | ちょっとだけ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 異常ですな。 | トップページ | ちょっとだけ »