« 蝉時雨 | トップページ | 打ち水作戦 2007 »

あちちっ

今日も暑いですね~。

立秋も過ぎたというのに・・・。

まぁ、お盆過ぎたら朝夕は涼しくなるんでしょうけど・・・ってなってもらわないと身が持ちません!

今日は朝から超忙しい。

事務所内暑さは強烈。

汗もこれでもかと流れます。

お金貰って岩盤浴してる気分です。

会社の電話も鳴りっぱなし。

私の携帯も電話とメールがわんさか。

来客も次々。

やっと、今一息。

娘からも朝のうちに電話がありました。

ホームステイ先のインターネットの工事が済んだそうです。

でも、無線ランで繋がらない・・・。

取扱説明書も持っていかなかったのも悪かったんですが、日本対応のPCだからがネックのようで。それでも接続に来た業者さんが明日また来て見てくれるそうです。

とても親切なホストファミリーに当ったようです。

他のホームステイ経験者にいろいろ聞いてみますと、☆☆☆☆☆だそうです。

娘がお世話になった地元の英会話の先生もそんなところない!と絶賛。

ホームステイもビジネスなのでシビアなんだそうです。

家族と一緒に外食に行って、『はい、割りカン分払って!』って手を出す人もあるんだそうです。

って、食事代も出してあっても。(驚)

しかも、絶対日本人割カン負けてるし…。(笑)

娘にとっては、祖父母世代なのですが、優しくしていただいて有難いです。

早くインターネットが繋がりますよう・・・。

日本のおじいちゃんも早くメールをやり取りしたくてムズムズしていますんで。(笑)

お盆前の業務は明日までなので、明日も目いっぱい忙しそうです・・・。

|

« 蝉時雨 | トップページ | 打ち水作戦 2007 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 蝉時雨 | トップページ | 打ち水作戦 2007 »