« 暑いよね。 | トップページ | 今日も暑いっす。 »

うさぎ

台風、宮崎で暴れたようです。

昨晩の暑さはもう参りました。

雨が吹き込むと困るから締め切った家の暑いこと・・・。

空気が重い。

深呼吸したら喘息が出そうです。

仕方がないのでエアコンがあるPCやピアノのある部屋で休みました。

ピアノの裏側を見ながら眠るのはとても圧迫感を感じます。

でも、久しぶりに汗で目が覚めることもなくぐっすり。

風の音で目が覚めました。

新聞を取りに外に出てびっくり。

雨が降っていませんでした。

なので、鉢植えがしょぼしょぼ。

慌てて水をあげました。

6時半ごろでしたが、なにやら市役所の駐車場が騒々しい・・・。

どうやら、パトロールに出発だったようで、一斉に出て行かれました。

強風だけだったので、被害も少ないでしょうか。

我家は昨日の昼間の強風で、玄関先においてあった観葉植物のクワズイモがバキッと折れてました。(涙)

挿し木できるようなのでしようと思います。折角大きく育ったのに・・・・。

まぁ、そんな被害で良かったです。

延岡では地元の建設業が災害に迅速に対応して、始発電車が時間通りに出たようです。

国会の人たちは知らないでしょうね。

いとうさん、会社の皆様お疲れ様でした!

|

« 暑いよね。 | トップページ | 今日も暑いっす。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

けが人が出ないのが不幸中の幸いですね。

弊社も裏が山なので怖いです。
本当に郡上も山と川だらけです。
各自が気を抜かないで状況判断しながら被害が出ないようにしないといけませんね。

隔年に川沿いを走る長良川鉄道に大きな被害が出ているような気がします。
赤字路線で、復旧もしないでおこうか・・・という意見も出ますが、少ないなりにも学生達の大事な足なので…。

投稿: うどん星人 | 2007年8月 8日 (水) 14時01分

今年は台風が多くなっています。
 延岡市の山の中では、土石流が発生し大きな被害が出ました。
 それでも、ケガ人が一人も出てなくて、不幸中の幸い、といえるかもしれません。
 郡上地方も、台風時にはかなりの雨、出水があるようです。9月いっぱいまでは、気が抜けませんね。お互い、気をつけていきましょう。

投稿: いとう G3 | 2007年8月 7日 (火) 20時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 暑いよね。 | トップページ | 今日も暑いっす。 »