« 下呂 | トップページ | 現場日和 »

健康診断

今日は年に一度の健康診断。

朝からビタミン剤もコーヒーも飲まないで頑張ってました。

9時から受付なので、時間をずらして10時ごろ行ってみました。

駐車場に車が少なかったのでガッツポーズ。

レントゲンも心電図も貸切でした。

毎年、『よしっ、勝負だ!!』と思うのが体重測定と身長測定。

今年は体重計がデジタルだ・・・。

いつもは表示されている数字から少しマイナスされるのに今年はそのまま記録されました。

今朝自宅のおべんちゃら体重計で量ったのより2キロ多かったです。ちっ・・・。

身長はここのところ1cm低くなっていましたが、今日は伸びていました。(笑)

友人とも一緒でしたが、『あの人は押し付けるようにするから背が縮む!』って言ってました。

『体重計だって、もっとサービスしてくれてのいいのに』とも言ってました。

今日の私の身長が伸びたのは髪の毛が膨張しているからかも・・・。

笑ったのが友人宅の体重計も故障中だそうで。

思いっきり踏みつけてやると動いていたのが、ここ最近うんともすんとも動かなくなっているようです。

そんな虐待したら動きたくもなくなりますってば。

『いいやつ買わなきゃねっ!』って話していました。

ずっと思いながら買わないのは、たぶん現実から逃げているのかもしれません。(笑)

後は血液検査の結果が楽しみです。

中性脂肪や総コレステロール値。増えてたらやだなぁ・・・。

|

« 下呂 | トップページ | 現場日和 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 下呂 | トップページ | 現場日和 »