« 健康診断 | トップページ | ご安全で・・・。 »

現場日和

うす曇。

時折気持ちの良い風が入ってきます。

少し前に部長から電話。

『S君から電話があって、M君のダンプのタイヤがパンクしたっていって修理に出かけたらしいけど、全然戻ってこないし、携帯が繋がらないから様子みてきて欲しい・・・。タイヤの修理をしてもらうスタンドも来てないって言うし・・・修理屋も来てないって言うし・・。俺は土砂の運搬中で八幡方面にいるから・・』と依頼を受けて早速Mさんの捜索に。

ダンプの修理をお願いしている修理工場を覗き、現場を目指す。

現場は山の中。途中で転落していないかが心配。

現場へ行く途中で、民間の現場にいた会社のHさんに出会ったので聞いてみた。

『さっき、そっち(会社方面)へ下りていったのは知っとるが・・・戻ってこんぞ』

ってことでした。

そこの関所を通過しているのなら、市街地だし、転落するようなところもないので無事であると推測やれやれ。しかし、どこへ???

が、折角ここまできたんだからって、ちょっくら現場訪問。

ぐるぐる道を登りかけたら、さっき出合ったHさんから電話。

『今、そっちのぼって行ったぞ~』ってことでした。

現場ハウスのところへ着いたら、Mさん到着。

『おぉ~~い。どうした~??』って笑顔で。

『Mさん、捜索願出てたんよ。ちなみにタイヤはどうしたの?』と聞きましたら、御用達じゃないスタンドで直してもらったそうで。

そっちのほうが近かったから・・・って、ほんのちょっとなんですけど・・・。

まぁ、Mさんの笑顔に免じて・・・。

無事で何より。

|

« 健康診断 | トップページ | ご安全で・・・。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 健康診断 | トップページ | ご安全で・・・。 »