« 目を閉じれば・・・。 | トップページ | 2030年 »

7月

7月初めての就業日は雨。

当然だけど週の始まりも雨。

パリッとしませんねぇ・・・。

激しく降っていましたが、始業の頃には小雨にそして今は止んでいます。

月が替わるたびに感じていますが、『もう7月!しかも、夏!』

やはり年齢を重ねる度に速さを感じます。

昨日、気分転換に『ダイ・ハード4.0』を見てきました。

いつもは夜見ることが多いのですが、昨日は早い時間に。

混んでいました!毎月1日が映画の日であるのも影響していたのでしょうね。

お隣に座られたご夫婦は、顔見知りのご夫婦でした。(驚)

間違いなく50歳割引でしょう。(笑)

内容は書きませんが、事件が解決してスッキリ・・・というより、『怖いわぁ~』でした。

オタクとアナログに救われました。←ヒントになっちゃいましたが。(笑)

昨日は朝早くからいろいろあって、時計を見ながらの移動しながら過ごしました。

忙しかった~というより、濃い一日でした。(笑)

親類が出ているということで、『混声 郡上』のコンサートを聴きにも行きました。

客席がらがらだったら嫌だなぁ・・・と思っていましたが、なにがなにが、客席は一杯でした。第一部だけ聞かせていただきましたが、良かったです。

夜にはTVで『明日の記憶』を見ました。

家人は『重いなぁ・・・』と。途中でドロップアウト。夢の国へ。

私はティッシュが放せませんでした。

奥さんを演じる樋口可南子さんの自然な演技が、何年後かの自分なのかもしれないなぁ・・・と。いや、逆に私が・・・かもしれない。

私の身近にも若年性のアルツハイマーの奥様がおみえです。今はもう、ご主人の顔もわからない状態で、施設に入っておられます。

ご主人を良く知っていますが、施設に入れられるまでの葛藤は、みるみる痩せていかれたので想像を絶するものだと思います。

実際はもっともっと・・・悲惨だと思います。

自分がそうなった時は自分では制御不能でしょうから、家族に助けてもらうことになると思います。

家族は見てくれるのかなぁ・・・。

また、家族がそうなった時に支えられる人間でいられるかなぁ・・・と。

とても、重いテーマのお話でした。

なるかならないかわかりませんが、老いは必ずくるし、死も必ずやってきます。

避けては通れません。

時々考えるとします。

|

« 目を閉じれば・・・。 | トップページ | 2030年 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

鼓太郎さま

介護は本当に大変な仕事だと思います。
家庭で診る事ができれば最高ですが、なかなかそうもいきません。
義母が施設に入っていますので、いろいろ勉強になっています。

>◎「レミーの美味しいレストラン」

予告編見ましたが夢がある映画みたいですね。
次回は『ハリーポッター』ですっ♪
映画は現実逃避にもってこいです。

投稿: うどん星人 | 2007年7月 2日 (月) 14時49分

介護の仕事に関係する女房と長女が見て,今朝話題にしていました。映画を作る側も相当の準備が必要ですね?

◎「レミーの美味しいレストラン」を見にいきたいです♪

投稿: 鼓太郎 | 2007年7月 2日 (月) 14時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 目を閉じれば・・・。 | トップページ | 2030年 »