« 梅雨寒? | トップページ | 大暑 »

夏休み

今日からなんですね。

雨の初日は静かです。

私が子供だったら、悲しいですね。

ラジオ体操も休みだし…。ただの土曜日になっちゃいます。

ただの土曜日じゃないのが弊社の部長。

高校野球大好き。

野球じゃなくて、『高校野球』限定。

私も、高校野球は大好きです。涙ボロボロ流してみています。(笑)

だって、どの子の眼差し見てても必死でいい目してるんですもん。

部長の野球熱の取っ掛かりは、三男君が野球少年だったから。

それはそれは、熱心な父兄です。(笑)

今日は高校野球の県大会の母校が2回戦なので、応援でお休み。

ご子息は、部長ご夫妻や私の母校を卒業されて4月から大学生なんですが…。(笑)

居ても立ってもいられないって事で応援に。

昨年の有給休暇の大半は高校の野球に関するお休み。(笑)

16日の第一回戦は、奥様が応援に。

この日は、他の球場でうちの娘の母校VS息子の母校が対戦でした。

なんだか、我家の子供たちの力関係と同じ様に、娘の母校が勝ちました。(汗)

息子の母校はかつて強くて期待されていましたが、監督さんの移動と共に元気がなくなってしまいました。そればっかりじゃないのでしょうが、子供たちのいろんな問題も聞こえてきました。

もったいないなぁ・・・と思います。

私達のころでは考えられない親の援助があって、野球をやらせてもらっているって状況なのに。

やはり、ハングリーさもパワーなのかもしれませんね。

昨夜は強い雨音も聞こえましたし、今もしょぼしょぼ降っています。

通勤途中に野球部のマイクロバスとすれ違いました。

開催されるのかなぁ…。

頑張れっ!郡上高校!!

応援してるよっ!

|

« 梅雨寒? | トップページ | 大暑 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 梅雨寒? | トップページ | 大暑 »