« 夏です。 | トップページ | 待つ女 »

まだなのね…。

昨日の爽やかさと打って変わって蒸し暑いです。

雲も多目。

昨日の天気予報は午後から曇りでしたが、夜も月がとっても綺麗でしたし、金星も輝いていました。

予報はハズレ。

しかし、昨日の暑さは強烈でした。

でも、事務所内は冷房かけませんよ!

流れる汗には首タオルで扇風機が頑張っています。

西向きに窓があるので、窓に背を向けている私と部長は2時過ぎると背中がじわじわ『かちかち山』です…。

ブラインドを閉めると、風でがちゃがちゃ煩い…。

なかなか心地よい環境ってないもんですね。(笑)

今日の予報は、午後から晴れて暑くなります。

北海道の北見市ではつい最近も断水で不自由されたのにまただそうです。

暑い季節に大変です。

システムも悪いようで…。

新潟の被災者の皆様も、北見の皆様も早く『いつも』が戻ってきますことを祈ります。

水・電気・ガスのインフラは復旧を急ぐのも大事ですが、直ぐに手配できる事も大事ですよね。

ガスに関して言えば、都市ガスの復旧は大変でしょうが、カセットコンロは役に立ちます。そんなに高いものでもないですから、本体+ボンベ(数個)を緊急持ち出しの仲間に入れるといいと思います。水は細菌の事とか思うと、ペットボトルの備蓄しかないでしょうかね。電気は電池が使えるものでしょうか。ラジオ・懐中電気・ランタン…。

他所の出来事では決してないと思います。

|

« 夏です。 | トップページ | 待つ女 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ねぇさん

毎年『すだれを…』って○さまが…。
でも、設置されることはないんですよね。
網戸も欲しいです。

昨日ム○買ってきました。(笑)

すだれ売りってあるんですねぇ~。
新聞でお騒がせの竿はこまめに売りに来ています。

投稿: うどん星人 | 2007年7月26日 (木) 09時56分

日本の夏はやはり「すだれ」でしょうか。
そういえば最近売りに来るのをあまり耳にしないような。

投稿: ねぇさん | 2007年7月26日 (木) 09時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏です。 | トップページ | 待つ女 »