« 7月 | トップページ | トロと旅する »

2030年

九州や山口県あたりでは大雨が降っています。

こちらは、蒸し暑い曇りです。

四国のダムの貯水率はあんまり上がっていないようです。

困りますよね。

切実です。

私がたぶん生きていると思われる2030年にはこんなことになると予想されています。

寝苦しいとエアコン使います。

消費電力もうなぎのぼり・・・。

ますます、地球温暖化スパイラルはぐるぐる。

今できることはしないと大変なことになります。

県協環境委員会の「環境を守る建設業」への取り組みの推進の中で、地球温暖化防止のため県下の会員企業が4月より一斉にCO2削減活動を展開しております。

毎月チェックシートを提出しているところです。

ちらっと聞いた話ですが、郡上地域の削減活動を評価していただいているそうです。そりゃぁ~環境ISOに取組んでもう何年も経っていますもの。

削減は難しい状況まできていて、維持活動に力を入れています。

事務所は人がいない場所は照明はオフです。

『今日は、お休みですか?』と聞かれることも。(笑)

慣れると、ついていると気になって・・・。

さてっと、6月の報告を作成して提出しないと!

・・・先月忘れていて事務局から最速のお電話いただいちゃいましたから。(汗)

|

« 7月 | トップページ | トロと旅する »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ねぇさん

そーなんですよ!
今朝は、飛騨牛焼いてましたね。(笑)

ああしてみると、綺麗な所だなぁ~って感じます。
ずっと、このままの姿を残していかないとね。

ねぇさん、今度は踊らないとっ!

投稿: うどん星人 | 2007年7月 4日 (水) 09時56分

めざましテレビのトロと旅するのコーナーに
今週は郡上八幡あたりが出てますね
懐かしく嬉しく思いながら見てます
あの風景は何年先もあのままであってほしいなぁ~♪

投稿: ねぇさん | 2007年7月 4日 (水) 09時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 7月 | トップページ | トロと旅する »