« メンテナンス | トップページ | また…。 »

社会復帰

おはようございます。

日本列島台風一過いかがお過ごしでしょうか。

各地で被害に遭われた方たちにはお見舞い申し上げます。

まだ、非難所生活されておられる方も・・・。

早く無事に帰宅される日が来ることを祈ります。

先週、水曜から台風をお迎えに行くように九州へ行ってきました。

火曜日には夕方近くに早退して病院へ出かけそのまま昨日まで長いお休みでした。

久しぶりの会社はいいもんです。(笑)

13日は飛行機ではなく、新幹線で。

長い時間退屈しないようにDVDプレーヤー持参。

『2時間サスペンス』のシリーズを持って。(笑)

本を読むつもりでしたが・・・結局読めず。

P7111849

博多をうろうろ。

大きな蓮の池を発見。

P7111843

こんな看板も・・・。

あっ、カステラ買って来てない!(涙)

ここのお店、壁にトレードマークのこうもりが映し出されて動くんです。

かっこ良かったです。

P7111844

てくてく歩いてやっと到着!

半端な時間なのに、車が一杯。

入り口で食券を買ってお店の中へ。

P7111846

メニューはラーメンだけ。(笑)

400円です。

P7111858

その後、川端町へ移動。

商店街にはこんな人たちが・・・。

P7111856

おおぉ~~!!

あれっ?

ドラえもんですよ!

P7111857

こちらは今年のレアもの。

『風林火山』です。

これは、各町内での準備なのだそうです。

1000万ぐらいなんだそうです。

全て、寄付なのだそうです。ひぇ~~~!!

しかも、毎年新調だそうで・・・。

博多っ子の心意気を感じます。

P7111868

櫛田神社でこんなおじさま発見!

凛々しくて、いなせでかっこいいっ!

P7111867

14日本番の山笠の練習をされてました。

写真はないのです。

ムービー撮ってたので・・・。

ムービーアップできればと思います。

見ていて鳥肌が立ちました。

男祭りでした。

地域の方たちが守り伝承していく・・・その素晴らしさを感じました。

お天気も良くて、いいものも見せていただけて・・・美味しいモツ鍋を食べて、飲んで幸せな第一日目でした。

続きはあした。

|

« メンテナンス | トップページ | また…。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« メンテナンス | トップページ | また…。 »