« 父の日 | トップページ | 多忙なり。 »

梅雨らしいはっきりしないお天気です。

でも、洗濯物は乾きそうです♪

昨晩、蛍が庭にいました。

川のほうを見ていたらいなかったので、『なぁ~んだ・・・』って玄関戻ろうとしたら、光ってました。二匹。ねむの木の葉っぱの先で光っていました。

昨年は乱舞だったのに・・・まだ早いのか・・・今年は少ないのか・・・。

少ないのなら今年だけ?居なくならないことを祈っております。

ISOのお話を。

ISOでは年に2回マネジメントレビュー(以下MR)を行います。

見直しをして、次回の計画に繋げます。

いろんな書類を各現場から集めています。

着工時に渡してあるのですが、足が生えて消えるそうです。

それでもめげずに『書いておいてね』と渡しましたが、ヤギでも居るのでしょうかなくなるのだそうです。

でも、期限を切って書いてもらいました。

終わってしまった現場を思い出しながら書いてもらいます。

書くことで記録になります。

昨日食べたものすら思い出せないのにね。(笑)

でも、前の年の記録などを読むとなかなか面白いもんです。

ちょっとでも進歩した部分も見えてきます。

次年度に向けて、何が見えてくるのでしょう・・・。

暗いなりに何かを見つけないと、えらいことになってしまいます。

|

« 父の日 | トップページ | 多忙なり。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 父の日 | トップページ | 多忙なり。 »