« 眠い・・・ | トップページ | ぶるぶる »

うわぁっ!

昨日は、各地で落雷があったようです。

ここ大和町も酷かったらしいです。私が帰る頃は、ちょうど雨が止んでいたころ。

八幡町の道路は乾いていました。

爽やかな日なんですが、今日も気をつけた方が良いようです。

昨晩、娘のリクエストで北海道のイタリアンレストラン『TRATTORIA TRENTA』のパスタ・メニューの『モンテ マーレ』を作りました。

手順も慣れたもんで、ささぁ~っと。

ところが、途中で『ぎゃぁ~~~っ!!』

はい。大変なことになりました。

黒胡椒の瓶を持って、キャップをあけて一振り。

真っ黒っ!!

蓋は回しちゃいけなかった。ぷちっと開けるだけ良かったのに…。

しか~し、神様は居ました♪

アサリの殻がうまくキャッチしていてくれまして・・・。

余分だと思われる胡椒を取り除くことが出来ました。アサリに感謝です。

お味?

もちろんいい塩梅。(笑)

多いかなぁ?と思いましたが、ぺろりとなくなりました。

ああぁ・・・札幌に行きたいです。

口の中に残るニンニクの匂いが誘います。

|

« 眠い・・・ | トップページ | ぶるぶる »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 眠い・・・ | トップページ | ぶるぶる »