« | トップページ | きたきた…。 »

上がったり下がったり

しとしと雨降り。

寒いです。昨日はひどく降りました。

金曜日も国道が高鷲で通行止め。帰るときに長良川が増水していてびっくり。

昨日はムシムシでした。名古屋に居ましたが帰り道、岐阜県内はとても強く降っていて、喉が渇いていてコンビニに寄って欲しかったけど、下りるのもはばかれるほどでした。結局、ずいぶんガマンしてスタンドにて購入。生き返りました・・・。

全くこの気温の変化には参ります。

膝掛があってよかった…。

メリハリのある梅雨だそうですが、大きな災害だけは勘弁です。

水不足のところや水源に土砂が流入とかで、北海道の北見の知人の居住地では断水だそうです。

蛇口をひねれば安全な水が出てくるのが当たり前の暮らしをしていると、不便さが倍増します。また、あって当たり前なのでそれに対する備蓄もないでしょう。

トイレに行くのでさえ水洗が標準になってきているので不便です。

汲み取り式であれば、手が存分に洗えないぐらいで済みます。

便利な暮らしになればなるほど、ちょっとしたトラブルでいろんな不自由が生まれてきます。

なんともですね。

北見の皆さんが早くいつもの暮らしが出来ることを祈っています。

|

« | トップページ | きたきた…。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« | トップページ | きたきた…。 »