« | トップページ | 眠い・・・ »

むむっ・・・朝はうす曇でしたが、少しずつ日差しが強くなってきました。

予報どうりのお天気です。

朝はこ涼しい・・・そんな朝でした。

毎日色んなニュースが聞こえてきます。

建設業に関する話題も多いです。

大手ゼネコンによる話題が建設業全部ひっくるめたような書かれ方やそういう番組が多いような気がします。どんな業種でもそうですが、裏側じゃないですが、実情ってなかなかわかりません。なので、放送されたり活字になると鵜呑みにしてしまうことが多いですよね。

電子入札で、儲けのない(赤字の出る)案件に一社も応札しなかったという話も聞きました。これからはそういうことも普通に出てくると思います。

社員達の生活もかかっているのに、あえて赤字が出るって判っている工事は出来ませんもの。

6月5日(火)深夜0:10~(水曜午前)「脱談合~きしむ“最後の日本型システム”」 という番組が再放送ですがあります。興味がある方はどうぞご覧ください。私も見ていなかったので、録画したいと思います。

11時には眠りの国へ行ってしまうので、録画じゃないと…。(汗)

私は家人と見ようと思います。偏りのない意見も聞いてみたいです。

って、いつも家人は建設業に対して厳しい物言いなんですけどね…。

|

« | トップページ | 眠い・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« | トップページ | 眠い・・・ »