« ぱおぉ~~ん | トップページ | »

お父さんの運動会

土曜日です。ガラス戸開け放ってお仕事中。

北海道や関東のほうでは、運動会の行われているところが多いようです。

ふと、思い出したのですが、私が通っていた小学校の運動会は平日でした。

なので、母の姿は思い浮かびますが父の姿は浮かんできません。

当時お弁当もなくて、教室で普通に給食を食べていたような気がします。

母達は一旦家に帰ったのか?

ママ友で外食していたのでしょうか?

むむっ。。。今度聞いてみよう!

八幡へ引っ越してきて中学校では母と愛宕公園で食べた覚えがあります。

その頃は弟はまだ小学生だったので二人きりで食べた記憶があります。

運動会の写真もありません。

なんたって、機械オンチもはなはだしい母です。

父が私達の学校行事に参加した記憶がありませんが、妹の幼稚園から運動会の8ミリやビデオがあるということは、しっかり見ていたんですねぇ~。

忘れた頃に生まれた子だから、溺愛ですね。

勿論私も弟も妹のことはとっても可愛がりました。

別に父親が運動会に来てくれないから寂しいとかは思ったことがありません。

私達家族の為に毎日忙しそうに働いていたのですから、当たり前だと思っていました。

単身赴任していた時期もあったりして、父親って言うのは働き者だと思っていました。

そう言えば、未だに働いていますね。

健康であるからです。ありがたいです。

今は、小さな孫のカメラマンとして大活躍中。

ひ孫まで活躍できると素敵だなぁ…。

一番大きな孫は我家の子供達ですが、う~~~ん。

いくらひ孫が抱きたいからって『さっさと結婚しろ!』と娘にいうのはやめて欲しいもんです。(汗)

|

« ぱおぉ~~ん | トップページ | »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぱおぉ~~ん | トップページ | »