« えっ? | トップページ | お父さんの運動会 »

ぱおぉ~~ん

P6011606

気持ちのよい6月の初めの日。

象が飛んでいるようです。

やっぱり月の初めが良いお天気だと気持ちが良いもんですよねっ!

P6011604

真っ白です。

肉厚な花びらはクチナシに似ています。深みのある白です。

香りも、ほんのりクチナシのようです。

昨日の一般競争入札の現場は、市内のかなり離れた山の中のようです。

過疎の地域で美味しいお茶とマツタケで有名(地元では)な場所です。

頑張って落札したとして・・・まず、遠いっ!

ここから国道で20~30分。

国道からわき道へ入ってからがグネグネした細い道をひたすら…。

現場の位置がわからないので何ともいえませんが、時間がかかります。

重機の移動等を考えても経費がかかるし、現場までの通勤で燃料も・・・。

更に燃料費も値上げのニュースが。(涙)

また、時間いっぱい頑張って仕事すると朝が早いですし帰りが遅くなるので人件費も。

地元の方との面識もないですし、コミュニケーションは薄い。

当然、儲けも薄い。

落札する為に、精一杯の経費で入れて更にこれでは…悲しい。

請け負けですね。

でも、仕事がなくては話にならない…。

爽やかな朝が暗くなっちゃいます。

気を取りなおして、今日一日いい日でありますよう。<ALL

|

« えっ? | トップページ | お父さんの運動会 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ねぇさん。

今日はほわほわ雲が賑やかです。
色んな花が咲いてるから…くしゃみも出ますよね。

ほっぺに、シャツの皺のプリントつけて、午後の仕事頑張りますっ!

投稿: うどん星人 | 2007年6月 2日 (土) 13時01分

こんなに気持ちいい青空だと
思わず深呼吸したくなりますよね♪
・・・で、すごいくしゃみ連発なのですが・・・(涙)

投稿: ねぇさん | 2007年6月 2日 (土) 11時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« えっ? | トップページ | お父さんの運動会 »