« まぁまぁ | トップページ | 7月 »

目を閉じれば・・・。

爽やかな朝!

洗濯日和ぃ~♪

でも、会社なのね。お留守番の家人に大物を干すように指令を出してきました。(笑)

今日は土曜日。世間はお休みモードです。

子供の声がしたり、やっぱりいつもとは違うなぁ~って感じがします。

音って、時間や場所によっては騒音になったり、癒されたり恐怖だったりしますね。

例えば、私の住む家の離れの下は川が流れています。

私達のところでは普段水の音はしません。

でも、離れの縁側にいると、水の音が心地よいです。ところが、大雨でも降ったもんなら、ごぉごぉと音が聞こえますし、川底を転がる大きな石がぶつかる音が聞こえますし、寝ていると振動が怖いくらいです。

朝、明け方に聞こえる音は、鳥の声・新聞配達のバイクの音や、始発のバスが通過する音。出かける人がガレージのシャッターを開ける音。

いろいろ聞こえてきます。聞きながら『今日は早くにお出かけなんだなぁ・・・』とか、いろいろ想像したり、ぼちぼち起きようか・・・なんて思いながらまどろむ時間はなかなか良いものです。

今事務所で聞こえるのは、鳥たちのさえずり・・・。

目を閉じたら、リゾート地にいるような錯覚に陥りそうです。

目を開けたら、やりかけの仕事のやま・・・。

さてっと、現実に目を向けて頑張りますわ。

良い週末になるといいなぁ・・・。

|

« まぁまぁ | トップページ | 7月 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まぁまぁ | トップページ | 7月 »