« ひっそり | トップページ | まぁまぁ »

繋がる

暑いですね。

空気が重いです。

湿気どのくらいなのでしょうか・・・。

今日は風がないので、澱んだ感じです。

日付変更変を越えて行った娘から、メールが。

といっても学校のPCからのhot mailです。

ホスト先でのネットが繋がらないようです。ケーブルの問題でうろうろしているようですが、今朝のメールによりますと、現地人の友人ができたのでその子が手伝ってくれるそうです。

有難いです。携帯も準備できたそうです。

日本から持っていくのも良いのですが、現地での通話の通話料が高くなってしまうし、前回暫く遊びに行って帰ってきたら通話料で腰を抜かしました痛い体験がありますので。現地調達。こちらと違って手続きがいろいろ煩雑らしいですが、学校で知り合った名古屋出身の日本人が一緒に行ってくれたそうで、今朝会話をしました。

いつでも話せる状態であることが、私達は安心です。

ほんの10年前だったら、考えられないですよね。

時差とか思うとなかなか固定電話で気楽に話すなんてできないですものね。

むかしむかし、海を渡った人たちも残された家族も不安だったでしょうね。

凄い進歩です。

でも、一番は体温を感じながらのF2Fだと思います。

何事も。

|

« ひっそり | トップページ | まぁまぁ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

悪魔様

凄いんですね!りんご屋さん。
欲しくなりました。
びっくりたまげた門左衛門です!(古っ)

そうそう、あっちでは携帯2年契約なんですって。
そこら辺どうなったか聞いていません。(笑)

娘が悪魔さんが来られる際は是非連絡くださいとのことでしたよ。

投稿: うどん星人 | 2007年6月29日 (金) 09時34分

ちょうど「iPhone」の発売ですね。
グッドタイミング!

投稿: 悪魔 | 2007年6月29日 (金) 09時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひっそり | トップページ | まぁまぁ »