« きたきた…。 | トップページ | 繋がる »

ひっそり

いやぁ~、昨晩は寝苦しくなかったですか?

疲れていたのか、冷酒を飲み過ぎたのか・・・10時前に横になって、『お風呂はいらなきゃ・・・』って思いながらそのまま寝てしまったようで、1時ごろに汗で目覚めました。

それから暑くて眠れなくて・・・扇風機のお世話になりました。

朝からもわもわ暑いです。

お化粧も汗が引かなくて、無理やり塗ってきました。(笑)

そんな日にお花をご紹介。

昨日、自宅の庭の草ボーボーのところでひっそり咲いているのを発見しました。

P6261743

一つの枝に5つの花。(一つは隠れています・・枯れてました)

こんなに立派に咲いたのは、義父が亡くなって初めてです。

あんまり綺麗だったので切花にしました。

今朝、蕾っぽかったのも大きく開いていました。

薔薇は直ぐに虫がつくので手入れが(する人は・・・)大変です。

この薔薇は常に放置されています。(汗)

玄関横のと会社のミニバラは毎日見ていますよ!

がくあじさいもいっぱい咲いています。

P6261746

夕方だったんですが、『なに?ナメクジ?』と近寄ったら、トカゲでした。

この庭に蛍が出ま~す。

庭があると手入れが大変です。

でも、沢山癒されているなぁ・・・と最近思えるようになって来ました。

たぶん、数年先には野菜作ってますから。(笑)

|

« きたきた…。 | トップページ | 繋がる »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

鼓太郎さま
>カナヘビ科

って・・・ヘビって入るだけで嫌なイメージですねぇ・・。

土は綺麗ですよぉ~。
何もしていない場所なんで。(笑)

かまぎっちょって言うんですね~。
庭をちょろちょろ走り回っていますよっ♪

投稿: うどん星人 | 2007年6月27日 (水) 15時57分

うぁ~っ,カマギッチョだ!

◎有鱗(ゆうりん)目カナヘビ科のトカゲ。草地などにみられ、体長約20センチで、尾がその3分の2を占める。体は暗灰褐色で、黒の帯状斑紋があり、腹は白または淡黄色。日本特産。かなちょろ。日本かなへび。


土の綺麗なところでないと生息しません!

投稿: 鼓太郎 | 2007年6月27日 (水) 15時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« きたきた…。 | トップページ | 繋がる »