« セ~~~フ! | トップページ | 爽やかですねぇ~ »

長良川

おはようございます。

爽やかな朝になりました。

天気予報では曇りでしたが、絶好の『長良川一斉清掃』日和になりました。

いろんな団体で長良川の掃除をします!

弊社からも7名参加です。

意図的なゴミや、流木などダンプに山盛りだと思います。

ビニール袋やペットボトルやコンビニのお弁当のゴミが多いようです。

自分で持ってきたゴミを持ち帰る。

たったそれだけのことが出来ない人が多く居ることが私には理解できません。

トイレ行ったら、拭いて流すでしょう?

同じことだと思うんですけどね。

幼稚園の子だって出来ます。

基本的なことの軸がずれているのかしら…。

愛知県長久手で起きた悲しい事件。

犠牲になられた23歳の警察官。娘と同じ年です。

これからいろんなことをして、可愛いお子さんを育てていかなきゃいけない、大事な人なのに…。

小さなお嬢さんには父親の記憶さえ残してあげられない。

残されたご家族の無念は計り知れません。

たった一人のおろかな行動のために…。

子供が親を殺すニュースも、親が子供を殺す、幼い親が子供を殺す…。

もう、聞きたくありませんね。

|

« セ~~~フ! | トップページ | 爽やかですねぇ~ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« セ~~~フ! | トップページ | 爽やかですねぇ~ »