« 雨が近いですよ~。 | トップページ | おはようございますっ! »

じわじわ

おはようございます。

嵐が去って、洗い立ての空気で気持ちの良い朝です。

相変わらず強い風は吹いていますが…。

凄かったですよね~。きのう。

あそこまで荒れるとは思いませんでした。

八幡町や明宝や白鳥ではが雹が降ったそうです。

各地で強風で電柱が抜けてしまったり停電があったりで大変広範囲で被害があったそうです。

地震もやたら多いですし。

異常気象というより、当たり前になってきているようで怖いです。

地球温暖化防止にバイオエタノール燃料が注目されてきています。

食物を利用するのだそうです。

その原料としてとうもろこし等、野菜の需要が世界的に増えてきているようです。

そのために、その野菜類を主食にする人たちの分まで取り上げている状況もあるようです。

高値になって、買えないのだとTVでやっていました。

また、とうもろこしをフィリピンで栽培しようと頑張っている日本の人達もいます。

北海道のお友達は食用油の廃油から燃料を作る事業を立ち上げています。

燃料問題にこだわらず、いろんな場面でじわじわ地球温暖化に対する意識も変わってきているようです。

一人ひとりの意識のなかで、資源は無限じゃないということが大事かなぁ…と思います。

|

« 雨が近いですよ~。 | トップページ | おはようございますっ! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お嬢様

変換したら『豹』って出たんです。(笑)

降っても困るし、野良猫のようにうろうろされても困りま~す。

投稿: うどん星人 | 2007年5月15日 (火) 15時47分

豹が降ってきたら…ヒィー(((゜Д゜)))ガタガタ

こんにちは、ご無沙汰しております。
久々のカキコがこんなツッコミですみません…(笑)

投稿: お嬢 | 2007年5月15日 (火) 15時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨が近いですよ~。 | トップページ | おはようございますっ! »