« やられたっ!!雨なのよっ。 | トップページ | こいのぼりは喜ぶ。 »

お久しぶり

GW明けの週の初めの日。

いかがお過ごしでいらっしゃいますか?

GW後半戦はお天気にも恵まれてよかったですよね~。

我家は3日にちょっと遠出。

久しぶりに金沢へ。

金沢に住む友人にいろいろ情報を頂きながらの金沢でした。

たまたまTVで見たお鮨屋さんを聞いたところ、彼女のご実家の町内。

電話でお店やってるかも聞いてくださいました。

お鮨屋さんの直ぐ前の和菓子屋さんにはおいしい酒饅頭があるという情報も頂いていたので、沢山買ってきましたがあっという間になくなりました。

ふわふわの皮と餡のコンビネーションが最高でした。

大きな子供もいましたので、ちまきも買ってきました。

お鮨食べてから、散策。

P5031502

五木寛之文庫。

趣のある建物が一杯。

近江町市場からずっとぶらぶら歩きました。

P5031508

東茶屋街。

なんとなく懐かしさを感じるたたずまい。

八幡ともよく似ていますが、一番の違いは2階のほうが天井が高いのだそうです。

理由はお客様が居心地良くお茶屋遊びが出来るように…だそうです。

P5031509

街灯もいいでしょ?

そのあと、近江町市場でお友達と1年ぶりに再会。

昨年は、横浜の中華街で対面でした。

忙しい時間を縫って駆けつけてくれました。

ほんの数分でしたが、嬉しかったです。

家人も喜んでいました。

可愛いお土産も頂いて・・・。

いろんな出会いに感謝です。

あとの日々は、庭掃除などで過ごしました・・・。

P5041516

ほったらかしなのに咲いてくれました。

今週も頑張りましょう!

土曜日がお休みなので嬉しい♪

|

« やられたっ!!雨なのよっ。 | トップページ | こいのぼりは喜ぶ。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やられたっ!!雨なのよっ。 | トップページ | こいのぼりは喜ぶ。 »