« | トップページ | 思ったこと。 »

リラ冷え

今日は雲が大目。

風も強くて、足元の暖房が離せません!

事務所のところのリラの花の蕾が咲き始めています。

リラ冷えとはよく言ったものです。

季節を楽しむ日本人の趣の深さには唸るところが多いです。

昨晩は飛騨古川の起し太鼓

勇壮な男祭り。

はじめて見た時には、お腹の底に響く大太鼓の音に鳥肌が立ちました!

先週の高山祭りだったし、近隣でお祭り目白押しですっ!

こうやって春の訪れを喜び祝ったのですね。

明日は、八幡町の春祭りなのに…。お天気はダメダメモード。

子供達のおみこしも、ビニールを被せて合羽を着て町内を練り歩くことになりそうです。

神楽は、もしかすると社務所での舞いになっちゃうのかなぁ…。

やっぱり、街の中でダイナミックに舞って欲しいと思います。

小野地区の奴踊りはそりゃぁ~もぉ~外で見ないと…。

見ていて痛いユニークな踊りなんです。

少しでも雨が降らないことを祈ります。

それともう一つ桜道ネイチャーランです。

お天気には恵まれませんが、ランナーを見かけたら声援を!

ランナーの方たちも、寒さに負けないで桜道を楽しんでくださると嬉しいです。

こんなに風が強くて木も揺れているのに、鷺は頑張っています。

|

« | トップページ | 思ったこと。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« | トップページ | 思ったこと。 »