« 食べ物の話。 | トップページ | ☆13日の金曜日☆ »

鶯・・・春眠

おはようございます。

P4111398

ムスカリが盛りです。

全く手入れしていなくても律儀に咲いてくれます。

P4111399

縁取りの白い部分が可愛いです。

今日も寝不足。

理由はとっても贅沢な理由。

鶯です。

ここのところ早朝、というより夜が明けると同時に啼きはじめます。

いい声なんですが、目が覚めるんです。

もうちょっとだけ寝ていたいのに。

で、無理やり眠ろうと努力してみますが、今度は鼻が詰まって・・・。

仕方なく起きだすんです。(笑)

で、お昼前に強烈な眠気に襲われて・・・。

昼休みは、カーディガンの網目を頬につけて爆睡。

途中で電話がなって受話器を取るのですが『ん??ここはどこ?』と一瞬なんと言っていいのかがわからない状態です。

ですから、お昼休みは電話しないでくださいね。

寝とぼけていますから。(笑)

|

« 食べ物の話。 | トップページ | ☆13日の金曜日☆ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 食べ物の話。 | トップページ | ☆13日の金曜日☆ »