« ☆13日の金曜日☆ | トップページ | 地域について。 »

おはようございます。

春爛漫の週末楽しまれましたか?

春の高山祭りは盛況だったそうです。

P4151411

麗らかだったので庭掃除を。

いろんな芽が顔出していました。

すずらんも、日当たりの良い場所では咲いていました。

(写真はすずらんに似てるけど違いますよぉ~)

他の植物もつんつん土から顔出していました。

P4151421

紅葉も花が咲いています。

柔らかな新芽が優しいです。

P4151422

一番乗りのチューリップ。

原種のチューリップなんだそうです。

昨日のお昼ちょい過ぎ、2FのPCの前にいたら、突然横にゆっさゆっさと。

組立式のスチールのPCラックなので揺れも激しく感じました。

娘が驚いて部屋から飛び出してきました。

直ぐにTVをつけたら、三重県が震源だそうでした。

庭にいた家人は全然気がつかなかったのだそうです。

木造の2F建ての我家、普通に2Fを歩いても揺れるような気がします。

耐震強度が改めて気になります。

新築から4年ぐらいの時に、2Fの廊下が斜めだったんです。

2Fの二部屋と廊下全部、床も壁も剥ぐって直してもらったことがありました。

手抜き工事されてたのかなぁ…。ぶるぶる。

|

« ☆13日の金曜日☆ | トップページ | 地域について。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ☆13日の金曜日☆ | トップページ | 地域について。 »