« すっきり♪ | トップページ | ヒトイキ »

なかやすみ?

おはようございます。

世間はGW。

週末は第4土曜でお休み。日曜と連休でしたが、今日はいつものように出勤。

昨日は、最高気温25度!

暑かったです。でも、風が心地よくてホント風薫るでした。

金曜日、木島建設では、平成19年度初めての懇親会でした。

町内の初めておじゃましたお料理屋さん。

若干欠席者もありましたが、和気藹々と。

T君が『写真、ちゃんとアップしといてよ!』って指示がありました。(笑)

お店を予約する時に『オードブルでお願いします。』と言ってあったんですよねぇ~。

理由は、みんなせっかちでコース料理は待てないし、苦手。(笑)

とにかく、ダイナミックにどぉ~ん。とあると嬉しいらしいので。

でも、お店に着いたら…コース料理でした。

一人、来るのか来ないのか判らない人があったので…一人分残っちゃった…。

と心配していたら、一人カウントし忘れていたのか?

顔ぶれを見ていてHさんが来るはずなのに来ていないことが発覚。

慌てて電話したら『足が無くて…T君(近所)が乗せて行ってくれるかと…』みたいな事を…。

歩いてきても来れる距離ですってば。

おまけにT君も『乗せてってくれって頼まれてないし…』

まぁ、ゆっくり来てください・・・ってことで、腹ペコ軍団はお先に。

P4271456

山菜から。

P4271457

無難に美味しかったです。

P4271458

コレが一番好評でした。

真ん中の白菜の芯にひき肉。

和風なんですが、スープが美味しくて…。

みんなスープも残しませんでした。

P4271459

道明寺で作られた桜餅のあんかけ。

餡は鯛の切り身です。

優しい味で美味しかったです。

P4271461

ムツの揚げ煮と豚の角煮。

ちょっと濃い目の味付けもいいバランスでした。

P4271463

焼酎は赤霧島。

美味しかったです~。

もう一つは『閻魔』でした。

お料理は他にホルモン焼き・お漬物などなど・・・。

最後のご飯は?と聞いたら『おすしです・・・』

それで、みんな握りがでてくるのかなぁ?と待っていたら、出てきたのがフタツキのお椀。

あれ?

蓋を開けたら・・・。

P4271464

白魚とちりめんじゃこの散しずしでした。(笑)

コレはコレで美味しかったです。

デザートは桜の寒天。

で、気になるお値段は『2000円コース』でした。

お腹も一杯。

みんなの反応も良かったです。

現場の人たちからいろんな話を聞きました。

管理の若い衆の熱い話も聞きました。

みんな、会社を大事に思っているんだなぁ・・・と。

社長・・・幸せですよね。

|

« すっきり♪ | トップページ | ヒトイキ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お嬢様

まぁ、それなりに・・・でしょうね。(謎)

こういう場所って大事だと思います!

2次会参加組の部長は翌日は半日使い物にならなかったそうで~す。(笑)

投稿: うどん星人 | 2007年5月 2日 (水) 14時45分

よかったですね、安心しました。(謎)
皆さんお休み前でゆっくりできたでしょうね。
たまにはこうやって現場のみんなが集まって
慰労と親睦がはかれると
横のつながりがスムーズに行くと思います。

とにかく、よかった。(のか?・笑)

投稿: お嬢 | 2007年5月 1日 (火) 12時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« すっきり♪ | トップページ | ヒトイキ »