« どんより | トップページ | さくら »

桜めぐり

P4081351

日曜日の昨日は、朝は快晴だったのに午後からはうす曇。

でも、桜めぐりをしてきましたよ。

国道156号線をゆっくり南へ。

長良川に沿って咲いている桜は、桜道の佐藤さんの桜です。

撮影したのは美並町。

P4081352

我家のルーツ家人のおじいさんの出生地のお隣の美濃市の小倉公園の桜。

初めててっぺんの展望台まではぁはぁ息を切らして歩きました。

心地よく筋肉痛です。(笑)

P4081364

桜だけでなく、やまつつじも綺麗でした。

P4081368

美濃市から更に南へ。

各務原市の桜の名所。

境川の堤防へ。

P4081377

大きな幹の桜並木が延々続きます。

P4081381

P4081383

川面に浮いているのは桜の花びらです。

遊歩道になっています。

所々でシートを広げてお花見中のグループが楽しそうでした。

お世辞にも綺麗な川ではないですが、鯉もすんでいます。

桜吹雪の中をのんびりお散歩してきました。

会社のある大和町はぼちぼち良い感じですよ。

桜が咲くだけで心が躍ります。

|

« どんより | トップページ | さくら »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どんより | トップページ | さくら »