« もう? | トップページ | 8分の1なのだ。 »

晴れの日

おはようございます。

昨日の強風には参りました。

自宅へ戻って『なによこれぇ~~~~っ!!』と立ち尽くしました。

家の横に立っている、大きな杉の木から枯れて折れた杉の葉が庭じゅう・・・。

杉林の中に家が建っているようでした。(笑)

元池だった白い砂利がひいてある枯れ池も茶色です。

薄暗い庭には大きな猫ぐらいあるもっこりしたかたまりまで・・・。

ほうきとちりとりもって杉葉を集めました。

もっこりしたかたまりは掃いてみたら・・・重くて掃けない・・・竜の髭のかたまりでした。(笑)

以前は、他の場所で猫が居るのかと思ったら・・・竜の髭のかたまりでした。

目が悪いだけではなさそうです。(笑)

表庭をざっと掃いて、杉の木に近い家の北側に行ったら、もっと酷いことに。

大きな枝も飛んできてました。

よっこらしょと拾い上げました。

水路があるのですが、こちらはもうびっしり。

離れの屋根はびっしり茶色。

暗くなるまでほうきを持って家の周りをうろついてました。

今日も帰ったら掃除です。

苦情を言う先もなく、降った雨が杉葉だったと思うしかないようで・・・・。

自然たっぷりは幸せですが、これには参りました。

杉葉だけならまぁ我慢できますが、花粉は勘弁です。

今日は素敵な青空。

晴れ渡っています。

県立高校の卒業式です。

弊社部長のご子息も卒業生。

希望に胸を膨らませて学び舎を後にするんですね~。

ついこの間、受験校で悩んでおられたのに・・・もう3年経ってしまったのね。

こんなに早く時間が過ぎては、あっという間に老人になっちゃいま~す。

3月が始まりました。

年度最後の月。がんばらなくっちゃ!

|

« もう? | トップページ | 8分の1なのだ。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お嬢様

暗い中、うろついていたら、家人の会社の方が玄関先に…。
暗闇から『どぉも~』って声をかけたので驚かれてました。(笑)

その方が通ってこられたほうへ行ってみたら、竹箒が通せんぼしてました。(汗)
なんて嫁かと思われたでしょうね。

我家の庭の落葉樹がお隣さんにご迷惑かけてるようで・・・。
なるべく早くに掃除するように心がけては居ますが。
恐縮です。

投稿: うどん星人 | 2007年3月 1日 (木) 13時15分

大変でしたね…薄暗くなってからの掃き掃除は。
周りが植林されていると、折れた枝が降ってくるんですよね…
我が家の周囲は雑木林で、落葉樹が多いので
冬になると吹き溜まりは枯葉でいっぱいです…
掃いては溜まり掃いては溜まり、その繰り返しです。(笑)

投稿: お嬢 | 2007年3月 1日 (木) 13時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もう? | トップページ | 8分の1なのだ。 »