« 啓蟄 | トップページ | いちごフラッペ »

目先の問題。

名残雪が空からこぼれてきています。

昨日は雪がちらついたので、慌てて3月の除雪当番表を配布。

朝起きたら『なぁ~んだ』状態でした。

でも、久しぶりに降るとたいてい都会から来る人たちはノーマルでこられて事故多発なんですよ。

だから、良かったです。

昨日はちょっと大変な日でした。

大げさですが、家族のことでバタバタしました。

白状すれば、なんてことはないのですが、航空券の確保なんです。

ふと、なんで私がやってるの?と思いましたが、事態は『ふと』と思って確認したら、緊急事態になってました。

『自分でやるから・・・』ってこんなんなってますが・・・。

また、状況はキャンセル待ちなのですっきりはしませんが。

とりあえずはやれやれってところです。

目先のお金にとらわれるとダメなんですよね~。

格安にこだわって肝心のチケットが取れなきゃ元も子もない。

今回も、勉強させていただきました。(笑)

仕事もそうですよね。いつも書きますが。

目先のお金にとらわれて大事なものを失くすことって多いと思います。

先を見る。だいじだいじ。

|

« 啓蟄 | トップページ | いちごフラッペ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 啓蟄 | トップページ | いちごフラッペ »