« 8分の1なのだ。 | トップページ | 忘れていたこと。 »

パワー全開っ!

おはようございます。

予報は外れて雲が多いお天気になりました。

今日は珍しく事務所内は人が多いです。

みんな現場の書類の作成です。

大体の現場が完成を迎えますので、検査に向けての準備です。

黙々と頑張っています。

私は報告書類作成中。

本当は今日休もうかなぁ・・・と思ってましたが、お尻に火がついている状態なので前向きに出勤してきました。

みんな花粉で鼻が詰まっていたり声が変になっていたり、ズビズビしてたり。

まぁ、事務所は山の際にあるので、身を委ねるしか仕方ないですね。(涙)

でも、都会はもっと離れているのに、苦しむ人が多いんですよね。

花粉のパワーが凄いってことなのでしょうね。

恐るべしっ!!!

早めの花粉で4月頃は快適かもしれません。

東京の桜の開花予想は3月18日だとか。

靖国神社の一本の桜が基準だそうで、その基準木が咲いた日を東京の開花日と言うそうです。

ちなみに、『桜花賞』のレースの時は必ず桜が咲いているんだそうです。

必ず咲いているには訳があるんだそうです。

ちょうど咲くように管理されているそうです。

蕾の様子を見ながら、早く咲いてしまいそうなときは根っこの付近を氷で冷やすのだそうです!

凄い努力ですね。

桜にしてみると可哀想な気もしないでもありませんが・・・。

|

« 8分の1なのだ。 | トップページ | 忘れていたこと。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 8分の1なのだ。 | トップページ | 忘れていたこと。 »