« むっくり | トップページ | お休みなのよ。 »

母を訪ねて

今日の大和町はいいお天気ですが風が強いです。

青空に白い雲が速い速度で流れていきます。

こんな空を見ていると、マルコを思い出し。

♪ザンザ ザンザ ザンザ ザンザ ザンザ さぁ!出発だ♪とテーマ曲が必ず流れてきます。(笑)

事務所横のさくらんぼの蕾。

P3141184

昨日はもっと開いていたんですが、強風だからかしら?

楽しみです。

今日は岐阜県の公立高校の入試です。

お天気もよくてよかったです。

どの子も希望の高校に入れますよう…。

ここ最近行われている、特色化選抜。

去年までは、各学校個別の入試問題だったそうですが、今年は県内統一だったそうです。なので、優れた進学校と同じ問題。

難しかったそうで、私の周りの受験生は自信喪失だったそうです。

意味ないですよね。特色化の。

単なる足切りでは、子供達が気の毒です。

以前の推薦だと、各中学校のなかからの選抜推薦でした。

今は全員が受けることが出来ます。

各自2回のチャンスがあるわけです。

これもおかしな制度だとなぁ~って感じています。

いろいろ変わっていくので子供達も振り回されてかわいそうですね。

発表は来週らしいです。

みんなの笑顔が見られるといいなぁ…。

|

« むっくり | トップページ | お休みなのよ。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« むっくり | トップページ | お休みなのよ。 »