« ぽかぽか | トップページ | もう? »

うぐいす

おはようございます。←久しぶり♪

今朝は晴れてましたが予報どおり雲が増えてきました。

そんな朝でしたが、九州の宮崎県延岡市では鶯が啼いたそうです。

こちらで確認してみてください!

栃木の宇都宮でももしかしたら啼いたかも…だそうです。

鶯って意外と地味な鳥なんですよね。

ウグイス色したメジロの方が鶯と間違えられるようです。

すずめよりスマートな感じ。

色はすずめより地味。くちばしが細いような気がします。

郡上でもぼちぼち啼き始めるでしょうね。

大和でも日当たりのいいところでは梅が咲いていますね。

事務所の横のお宅のさくらんぼの木。

私のところから見ても蕾がだいぶん膨らんでいます!

P2271106

あんまり早くに桜が咲いてしまうと、お花見も前倒しになってしまいそうですね。

これはこれで困るかも。✿✿

気圧のせいでしょうか、なんとなくだるくないですか?

部長もだるくて仕方がない…と訴えております。

両肩を上から押さえつけられているような感じがします。

敏感な体なのね。

話題の鈍感力も必要ですね。

|

« ぽかぽか | トップページ | もう? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぽかぽか | トップページ | もう? »