« 豆まこうかな。 | トップページ | びゅーびゅー »

春の日差し

おはようございます。

節分も終わって、春を感じます。

と言いながらも昨日の晴天の影響の放射冷却でよく冷えた朝でした。

事務所のカウンターの蘭がまた花開きました。

P2050964

嬉しいひとときです。

昨日は、名古屋駅周辺にお出かけ。

1/26にオープンしたルーセント・タワーを覗いてきました。

P2040954

オープンしたばかりなのと、TV番組でもばんばん取り上げているもんだから、食事をしようとしてもかなりの時間並ばなければ食べられませんでした。

空腹との根競べのようでした。

沢山の人たちが歩いておられました。

中年以上の女性のグループが多かった!

皆さん健脚で、お口も絶好調。

JRの駅とつなぐ通路はそれはそれは騒がしかったです・・・・。

P2040956

P2040955

左のビルが、ミッドランドスクエア

名古屋駅前はタワーがたくさんになってきました。

遠くからでもよく見えます。

ミッドランドスクエアの近くには某専門学校のオブジェのようなビルも建築中です。

名古屋が元気です。

駅ビルのデパートも凄い人でした。

バレンタインも近いと言うことで、ごった返していました。

高級ブランドのチョコレートもばかすか売れていました。

景気が良いのですね。

それに引き換え地元の寂れていること・・・。

高齢者が増えていくのに、地元でしかお買い物できない人たちは置いてきぼり?

ネットショッピングが増えるのかもしれないですね。

そうなると、ますます悪循環で地元の商店街は無くなっちゃうのかもしれない…。

|

« 豆まこうかな。 | トップページ | びゅーびゅー »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お嬢様

もしかしたらオン・オフ(暮らす・遊ぶ←どっちがオンかオフか判りませんが…。(笑))がきっちり分かれているのかもしれませんね。

でも、実際に暮らす部分で不自由があるのはどうかなぁ…。
地元商店街も夜8時には真っ暗のゴーストタウンです。

便利さが生んだ不自由なのかも。

投稿: うどん星人 | 2007年2月 5日 (月) 16時22分

地元が元気がないのは寂しいものですよね。
地方の疲弊はまだまだ続くのでしょう…
元気なのは都会ばっかりです。

投稿: お嬢 | 2007年2月 5日 (月) 11時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 豆まこうかな。 | トップページ | びゅーびゅー »