« うららか♪ | トップページ | あったかい! »

思い出の街

さっき書いたのが、操作ミスで消えました・・・。(涙)

今日もお天気ですが、思ったほど気温が上がりません。

来社される方が。口々にそう言われます。

花粉が怖いのでできるだけ外に出ないようにしています。

ぼちぼち黄砂のシーズンがやってきます。

更に怖いです。

先日、部長が所要で東京へ出かけてこられて、若い頃住んでいたところや、施工に関わったマンションを見てきたそうです。その話をされる部長は楽しそうでした。

懐かしい場所。

そこに立っただけで、あの日の自分にタイムスリップしたようになれる場所っていいですよね。

私も自分が小学生時代を過ごした場所へ行ってみたいです。

住んでいた家は、まだそのまま建っています。

両親は、お隣さんやご近所さんとの親交があるようで、この間もお隣のおじさんが亡くなられたことを聞きました。引っ越してから何度かはお隣や近所のお友達の家に行ったことはありますが、結婚してからは一度もないのです。

こんなに小さな街だったかなぁ・・・と。狭かったんだなぁ・・・と強く感じました。

裏の家のわんぱく双子ちゃんも、立派なおじさんになってるんだろうな。(笑)

インターネットの地図で見たら、クラスメイトだった子の(今じゃ、おじさん・おばさんですけど・・・)なかで、商売をやっておられたお家はそのまま出ていたりしてとっても懐かしい気持ちになりました。小学校1年生の時に同級生の男の子のお尻に噛み付いたトモコちゃん。彼女の家の病院もそのままあるようで嬉しくなりました。

行こうと思えば、それほど遠くもないし、直ぐに行けるんですが・・・。

そのままでいるのも楽しい気持がします。

|

« うららか♪ | トップページ | あったかい! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うららか♪ | トップページ | あったかい! »