« ふぅ~。 | トップページ | 3連休♪ »

三連休♡→ܫ←♡♪

昨日は予報どおり夜に雨。

朝はすっかりあがってました。ちょっとだけ地面も湿っていい感じ。

外もほんわかな気候。

部長が、『ふきのとうがでとるらしいぞ!採りに行きたいなぁ・・・』とつぶやいてました。

蕗(のとう)味噌が食べたいのだそうです。

野菜も1~2週間早い収穫だそうで、価格も下がっています。

ここで喜んではいけません!

そうなると、この先に品薄になって暫く高値が続くのだそうです・・・。

自然相手ですもの・・・なければ我慢。あるものを食べるしかないですね。

明日は社休日です。

月曜は建国記念の日の振替休日。

お休みもらって三連休にしました。

大掃除をば計画中。硝子が気になりますし、カーテンも洗いたいです。

明るいとホコリも気になって仕方がないので、アレルギーの予防のためにも!

さて、どこまでできるか・・・。

ぐーたら終わってしまうかも・・・。(汗)

|

« ふぅ~。 | トップページ | 3連休♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ふぅ~。 | トップページ | 3連休♪ »