« 水 | トップページ | 2月ですっ! »

きっぱり

おはようございます。

睦月が行ってしまいます。

私の周りで『今月一杯で…』という状況報告が相次いでいます。

きっちり、区切るって大事かもしれないですね。

ぐずぐずなし崩しにフェイドアウトもあると思いますが、きっちりすることで気持ちにも区切りがつきますし、それを表明することで更に…。

新しい一歩を踏み出してずんずん進んでいく。

その後姿には力強いものを感じ、応援したいと言う気持ちや、その人たちからパワーを頂いているような気がします。

よどんでいた水に新しい水が流れ込んできたような気がします。

そう言えば、昨晩のTV番組で筑紫哲也さんがきっぱりと言われました。

『政界進出の噂がありますが、私はジャーナリストとして生きて行きますっ!』って。

潔くてかっこよく見えてしまいました。

この間見ていたTVで夕張で頑張り続けていらっしゃる方が言われた言葉。

『命まではとられないだろうからっ』って。

ぐっと来ました。腹をくくっているんだなぁ・・・と。

自分達が動き出すんだ!と、動き出された様を昨日もTVで見ました。

夕張市よりも多くの負債を抱えている市はもっとあります。(夕張市は20位)

一人ひとりが動き出したら、ちょっと素敵かもしれない。

|

« 水 | トップページ | 2月ですっ! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 水 | トップページ | 2月ですっ! »