« | トップページ | お勉強会 »

あおっ!!

P1260897

冬の空。

朝の風景です。

どうやら3月中旬並だそうで…。

昨日ニュースで言ってましたが、梅が早々と開花したところが多いですよね。

この調子で桜が早く咲くか?と言えばそうでもないのだそうです。

桜の花の開花には寒さも必要なんだそうですよ~。

デリケートなんですね。

好天に恵まれて、各現場とも順調です。

昨年はゆき雪これまた雪でしたから…。

現場どころじゃなくてひたすら除雪の毎日でした。

また、雪による雪害もなくて何もかも順調です。

順調な時こそが要注意。

事故や怪我が起きるんですよ。

先日、ちょっとした不注意で重機におおきな傷ができました。

これが人だったら・・・と思うと、怖くなります。

中だるみ加減と言う証拠です。

なので、ただ今警戒態勢中です!

明日はお休みです。

あと数時間、何もなく無事現場が終わりますよう…。

|

« | トップページ | お勉強会 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« | トップページ | お勉強会 »