« 梅の花 | トップページ | あんぐりしました。 »

ぽかぽか

今日もいい天気ぃ~♪(by サザエさん)

本当に一年で一番寒い時期とは思えない。

もし、これが一番寒いとしたら、どんだけ暑くなるのか?

想像したら怖くなりました。

私は寒いのは嫌いだけど、暑いのは困ります。

寒い時は布団余分に被って眠れば平気です。

暑い時は、そりゃぁ~もぉ~枕もって、涼しい寝場所求めてボヘミアンです。

部屋が寒くてもコタツに潜って亀のようにしていれば快適です。

部屋というか空気が暖かいと気分が悪くなるので…あっ、それってわがままですかねぇ?(笑)

ちなみに昨年の同じころの最高気温は1.5度でした。

今日は午後イチには7度でした。

こりゃぁ~、氷河も溶けますね。

郡上市・高鷲の雪祭りも、北海道の雪祭りも、各種ウインタースポーツの大会も開催が危ぶまれると困りますよぉ~。

|

« 梅の花 | トップページ | あんぐりしました。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 梅の花 | トップページ | あんぐりしました。 »