« 春 | トップページ | 梅の花 »

大寒ですよっ!

暦の上では大寒。

でも、それほど寒さを感じさせません。

昨日のような青空は見られませんが、晴れです。

今朝の出勤時は、北へ向かう車がとっても多かったです。

朝一番で納品の製品も、美並で大渋滞に巻き込まれて高速だと、20分くらいのところから来るのに2時間かかって到着でした。

国道も事故渋滞だったそうです。

今日は、大学受験のセンター試験初日。

昨年は大雪で大変でしたが、雪がなくても何が起きるかわかりませんねぇ・・・。

今までは、岐阜大学とか岐阜市内の高校が試験会場でしたが、私立で参加されている大学も増えてきたために、地区ごとに開催されるようになって、郡上は中濃地区ということで、関市の山の上にある私立大学が試験会場だそうです。

近いところで行えるのが一番ですよね。

みんな、ドキドキしながら受けているのでしょうね。

本番は個別の大学受験です。うちの娘のように本番寸前にインフルエンザとかにならないよう・・・。お気をつけ下さい。

実力が発揮できますよう・・・。

|

« 春 | トップページ | 梅の花 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春 | トップページ | 梅の花 »